February 2011

February 22, 2011

【祝!!】TOEIC結果発表【900点突破!!】

皆様、寒さも依然として厳しい2月をいかがお過ごしでしょうか。
自分のほうは、なんとか体調を崩すこともなく、元気です

さて、今日は先月1月31日受験したTOEICの結果発表でした。
もう何度も受験しているのですが、毎度ドキドキしながらネット公開を確認しました。

結果は・・・・・

955

955点!!

kita

これはもうリアルに

gatan

ってなりましたwwwwwwww

TOEIC対策を2009年の7月ごろからやり始めてついに1年半近くかけてようやく900点突破という大台に乗りました

800点を超えてからなかなか点数が上がらずに停滞して、何度も諦めそうになりましたが、なんとか壁を超えられました

長い孤独な死闘をやっと制した感じです
本当に自分との戦いでした

本当に長かったなぁ〜 (´Д⊂

ということで、毎度おなじみの過去の実績を振り返っておきましょう

まずは、過去の点数表です。

table_955

次はグラフです

graph_955

最後の最後に爆発しました

いくら800点前半を1年停滞したからといって、一気に130点近くも上昇するとは思っても見ませんでした

さすがに1300時間も工数を投下しただけはありました
継続は力なりとはよく行ったものですねぇ〜

(・∀・)ニヤニヤ

リスニングが490点とほぼ満点です。これはかなり手ごたえを感じてました。4問間違えでもたぶん満点のはずで、5問くらい微妙かな?と思っていたので、あと1問分が5点引かれたのだと思います。

リーディングはまぁ、450点を超えられたのでよかったです。1月の回は時間が1分半ほどしか余らなかったので、正直ちょっと微妙かなと思いましたが、Part6,7はほぼ9割9分あっている自信がありました。なので、Part5でいくつか微妙なのが点数を削られたのだと思います。

リーディングは1問間違えるごとに10点ほど削られていく感じなので、大体5問くらい間違えたことになり、手ごたえとあまり乖離はないかなぁと思います。

これで今年の一番の目標を達成できました
もう860点すら超えてなかったらどうしようかと思ってましたwww

あ、ちなみにいまだに海外旅行すら行ったことありませんが何か
 キリ wwwwwww

これで、TOEIC900点という大台を超えて、世界進出への船を手に入れたようなものです。新世界を目指すための船ですかね〜
英検1級:「TOEIC900がやられたようだな…」
TOEFL:「フフフ…奴は我ら英語資格四天王の中でも最弱…」
国連英検特A級:「Masterごときにやられるとは四天王の面汚しよ…」

(四天王コピペを改変www)
(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)

と、TOEICが最弱だと
しかも、実際の英語力は反映されていないとか・・・
さらに四天王が3人も待ち構えているのか・・・

『俺たちの戦いはこれからだ』

(`・ω・´) シャキーン

ご愛読、ありがとうございました
次回、Master先生の連載をご期待ください






というのはネタですwww

まぁ、実際は来月の3月13日にもTOEICを受験予定です。
それまでは勉強を続けようと思います。

また、地道にTOEIC対策本を取り上げていこうかと思います。そのため、しばらくは英語本メインの更新となりますが、ご了承ください

これでやっとブログも再開できますねぇ〜
あと、いずれTOEIC900点突破勉強法、TOEIC論のまとめ記事を書く予定なので、ご期待ください

次回予告
  • TOEIC900点を目指した理由〜超えなければいけない壁〜
をご期待ください

また、応援していただいた皆様、
おかげで目標を達成することができました
ありがとうございました


bana1 TOEIC955点目標達成!!ありがとう☆  にほんブログ村 本ブログへ