July 15, 2006

ジャングル大帝レオ


ジャングル大帝レオ

キーワード:
 手塚治虫、ジャングル、ダイジェスト版、動物、ライオン
いろいろなところで連載していたものをまとめたもの。以下のようになっている。
  1. ジャングル大帝/小学二年生版
  2. レオちゃん
  3. ジャングル大帝/小学一年生版
  4. ジャングル大帝 進め!レオ
小学生低学年向けなので、難しい話ではなく、勧善懲悪的物語。物語というよりは、一話短編の寄せ集めとなっている。また、それぞれの連載元が違うので、設定が違っていたりしていて、一貫性はない。

まぁ、小学生向けの作品なので、そこまで面白いものではない。ただ、白いライオンの小さいレオがかわいい。『レオちゃん』は服を着ていて、ペットのように人間に飼われている。

レオはジャングルの王子という設定はなんとなくいいなと思った。

それにしても、漫画カテゴリは手塚作品しか扱っていない・・・。他の漫画はまだ連載中ということもあって、書評しづらいから・・・。

読むべき人:
  • 小学生
  • 手塚作品は極めたい人
  • われこそはライオンだと思う人
Amazon.co.jpで『手塚治虫』の他の作品を見る



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星