November 03, 2007

相武紗季写真集surf trip

surf trip―相武紗季写真集
surf trip―相武紗季写真集

キーワード:
 相武紗季、細野晋司、サーフィン、海、笑顔
CM女王と評されるほど多くのCMに出演されている相武紗季さんの写真集。正直、写真集を書評の範疇に含めるべきかどうかは迷うところだが、せっかく買ったので、記録という意味を込めて取り上げる。

surf tripとタイトルにあるだけに、サーフィンのショットが多い。そして、前作と大きく違うのは、笑顔が前面に出されていること。前作はどちらかといえば笑わないすました表情が多かった。それはそれで透明感のある魅力であったが、相武紗季さんの一番の魅力は圧倒的な笑顔なので、それが前面に出ているのはよかった。サーフィンをとても楽しんでいるようなショットが多い。逆にどこか遠くを見つめているようなすました表情のショットはほとんどない。

残念がなら水着ショットはない。残念ながら。サーフィン用のスウェットのバリエーションが少なく、また陸上ショットもそこまで多くないので衣装的な側面を楽しむ余地があまりない。なんというか、街中でのオフショットのような写真集が欲しいと思う。それは次回作に期待しよう。

週間少年ジャンプを読んでいるショットがある。テーブルの上には月間少年ジャンプが置いてある。出版社が集英社でヤングジャンプ編集部が関わっているからだろう。そのショットではこち亀を楽しんでいる様子。

写真集はサイドバーの既存カテゴリにどれも当てはまらないので、『その他』カテゴリを新設。あまり『その他』という分類は好きではないが、たまにどうしても分類できないものも適当に分類していたので、今後はこれで対応しよう。

相武紗季さんの笑顔は、すごく元気にさせてくれる。何度も何度も見返そう。

読むべき人:
  • 相武紗季が好きな人
  • サーフィンが好きな人
  • 笑顔に癒されたい人
Amazon.co.jpで『相武紗季』の他の本を見る

にほんブログ村 本ブログへ bana1 ランキングへ



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星