September 18, 2008

【暫定版】くどいほど詳細なプロフィール

Master


1. ニックネーム
Master。大学時代に師匠と呼ばれていた。偉そうなので英語に。もしくは、Book Master、さらにはこのオンライン図書館の主人という意味でもいい。Mixiはこちら。mixiでニックネーム検索をかけると人大杉なので、mixiニックネームは変えようかなぁ。

2. 性別
男。

3. 職業
SEという名のProgrammer。港区某所に出社することが多い。

4. 生年月日
1984年1月27日15時半ごろ。モーツァルトルイス・キャロルバルログと同じ誕生日。

5. 所在地
東京都杉並区。庶民の街。

6. 出身地
富山県富山市。なんだかんだ言って、故郷も悪くない。

7. 趣味

  • 映画鑑賞・・・なるべく映画館派。でも最近はぽすれんでDVDを借りている。しかし、本と同じく積読ならぬ積見!?状態。SF作品が好き。
  • 写真を撮ること・・・愛用のCyber-shot DSC-T9片手に主に風景の写真を撮る。空の写真が好きで、このブログのトップ画像も自分で撮ったもの。
  • ボウリング・・・健康維持のために毎週行こうとしている。最高スコアは175で、まだまだ。そろそろ本気でマイボウルを買おうか迷っている。
  • グルメ・・・持病の影響で食事制限をしなければならないが、食えるものを探し歩いている。
  • 美術館めぐり・・・『美しいものを美しいと捕らえられなければ、良いコードは書けない』という信条により、芸術を見る目を養っている。もちろん、教養のためでもある。本物を見続ければ、きっと何かが変わるはず。
読書は食事、睡眠などとどうレベルのものなので、わざわざ趣味と言うほどでもない。

8. 血液型
A型。昨今の血液型ブームは異常。血液型で自分を形容しないで欲しい。

9. 星座
水瓶座。

10. 動物占い
ライオン。当たってるかも。

11. エニアグラム
タイプ5w4。これほど自分を明確に規定しているものは他にない。この特性により、知識を蓄えたがるので、どうでもいい本でも読んでしまう。

12. ストレングスファインダー
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』のストレングスファインダー結果は以下の5つ。
  1. 収集心 (Input)
  2. 内省 (Intellection)
  3. 学習欲 (Learner)
  4. 分析思考 (Analytical)
  5. 最上志向 (Maximizer)
自分とまったく同じ順列組み合わせの強みを持つ人は日本にいるのだろうか。愛すべき自分の特性。収集心が特にこの書評ブログに影響を与えていると思う。この書評ブログは、どちらかというと情報のコレクションという意味合いが強い。

13. 大きく影響を受けた本





  1. 魔の山(書評記事)
  2. 罪と罰
  3. ノルウェイの森
  4. 死に至る病
  5. 大学時代しなければならない50のこと
  6. 人生に意味はあるか
  7. 「普通がいい」という病~「自分を取りもどす」10講(書評記事)
  8. 燃えつきた地図
  9. コインロッカー・ベイビーズ
  10. 孤独について―生きるのが困難な人々へ
  11. 春のソナタ―純愛 高校編(書評記事)
  12. 君に舞い降りる白(書評記事)
  13. 二十歳のころ―立花ゼミ『調べて書く』共同製作
  14. 恋愛依存症―失われた愛情と心の傷を癒す(書評記事)
  15. 非属の才能(書評記事)
  16. 達人プログラマー―システム開発の職人から名匠への道(書評記事)
  17. ペアプログラミング―エンジニアとしての指南書
  18. 実存主義とは何か


14. 好きな漫画
(執筆中)

15. 好きな映画
(執筆中)

16. 好きなアーティスト
(執筆中)

17. 好きな言語
(執筆中)

18. 好きな食べ物
(執筆中)

19. 好きな飲み物
(執筆中)

20. 座右の銘
(執筆中)


XX. もう一つのブログ
Golden Lion Cry For Its Feelings.
この書評ブログと同時期に始めた自分の私生活記録ブログ。完全に自己満足の世界で、日々の雑感、映画レビュー、持病について、グルメなどいろいろとグダグダで綴っている。かなり病んだ内容なので、この書評ブログほど読む価値はないよ。けれど自分を深く知りたい人には、いいかも。お薦めしないけど。

もっと個人を前面に出していこうということで、こっちもオープンにすることにした。


とりあえず今日はここまで。
続きは今度。まだまだ詳細プロフィールは続く予定。

bana1 くどいと思ったらクリック☆  にほんブログ村 本ブログへ


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星